ページ

2012-09-06

キターーーー!!

写真の右下に小さく写っているハチが、ブルービー(幸せを運ぶ青いハチ)。
今の時期しか見れないらしく、ブルービーを見つけると、幸せが訪れると言われているらしい。
当日は天気もよく、4匹程、飛び回っていた。
ラッキー!!!!

この場所は、熊本県南阿蘇にある葉祥明阿蘇高原絵本美術館
葉祥明さんは、熊本市出身の代表的な絵本作家さん。
絵本に出てきそうなカワイイ美術館と、草原の散歩道があります。


美術館内では、絵本、ポストカード、詩集、額絵、ぬいぐるみなどたくさんの商品が販売されています。

大きいブルービーと記念撮影(笑)

どれにしようか悩んだ結果、1冊の本 「今日という日・・・」、買いました。
その本の中に書いてある好きな言葉・・・
人は決して 一人だけで生きてはいけない  
自分のためだけに 生きているものでもない
人は皆 誰かのために生きている  
誰かのおかげで生きている



葉祥明阿蘇高原絵本美術館




6 件のコメント:

  1. おはようございます^^

    おお~~~青いハチ ブルービー
    はじめて見ました はじめて聞きました
    シアワセの青い鳥みたいですね!^^

    きっと幸せになれるってことですよ~♪
    よかったですね(^o^)♪

    一度でいいから見てみたぁ~い^^

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん、こんにちわ!
      コメントありがとうございます。
      私も初めてブルービー見たんですよ!! 見れて本当によかったです♪
      今年は今月上旬位までは見れるかもってスタッフの人が言ってました。
      そう!! シアワセの青い鳥みたいですね(笑)

      削除
  2. おはよう!
    凄い!凄い!ブルーのハチがいること自体知りませんでしたし、
    見るのもはじめて!
    一枚目のハチさんが隅っこにいる構図が素敵ですね。
    ayameさん、さらにお綺麗になられて、、、

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      この前はいきなりのメールすみませんでした。
      スゴイでしょう!?
      私も友達からブルービーの話を聞くまで知りませんでした。
      話聞いて、速攻行ってきました(´▽`)
      ハチの羽が見えないから、ハチかわからないかもしれませんけど・・・
      これで、meruchyさんも今以上にシアワセになりますよ♪♪

      削除
  3. ブルービーなんて初めて聞きましたよ!!
    私もあやかって・・・☆笑
    なんて欲深い女^^;
    あやめさんにいいことありますよーーにぃ♪

    もぉこ

    返信削除
    返信
    1. もぉこちゃん
      私も友達に聞いて初めて知ったのだぁ。。。
      ずっと熊本に住んでたのに知らなかった(-_-;)
      なんか私の周りも知らない人意外に多いかな。
      うんうん、もぉこちゃんも今以上にHAPPYになれるよ!!!!!
      もぉこちゃん、いつもありがとね♪

      削除