ページ

2012-09-16

ヒバリカフェ

阿蘇神社から車で10分位のところにある、ホットドッグとドリンクのお店、ヒバリカフェ


バス停のようなお店の案内板が次々に出てくるのでそれを目印に
田園風景の中、不安ながらひたすら進む。

着いたぁ。。。

店内は落ち着いた雰囲気で、閉店30分前だったから、誰もいない。

窓側の3人がけのカウンター席でそれぞれリラックス。
目の前の大きい窓からは、阿蘇山が見えた。

手作りのメニューカバー。 かわいすぎる!!

                     ヒバリドッグ 480円
                     コーヒー   500円(ホットドッグとセットで400円)
ホットドッグのミートソースは肥後あか牛を使った自家製と、SUFFAで金賞受賞したソーセージ。
コーヒーはフレンチプレス式で、砂時計で時間を計って自分でプレス。

至福の時間でした。



ヒバリカフェ




6 件のコメント:

  1. Milkyway2012/09/16 18:10

    こんばんわぁ~^^
    わぁっ! キバナコスモスきれいね~d(´∀`o)☆゚+。
    んで ステキなカフェ♪
    入り口に薪があるって事は冬は薪ストーブなのかしら・・・?^^
    いい感じのところですね~~(*゚∀゚)!!

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      あはぁ、この花やっぱりコスモスだったんですね(~_~;) 
      知らなかったです(~_~;)
      それもキバナコスモスって名前まで教えていただいて勉強になりました(笑)

      そうなんです、
      冬はかなり寒くなるので薪ストーブが焚かれるみたいです!!
      かなり穴場スポットでまったり出来るところです。

      削除
  2. キバナコスモスに囲まれたぽつんと立つカフェ、絵になりますね~。
    なんかとてもくつろげそうです。 FEレンズをgetされたのですか~?

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      本当に、ポツンとあるんですよ。
      店と同じ敷地には、オーナーさんの家もあり、犬とニワトリもいます。
      アットホームでめっちゃ可愛いお店でした(*^▽^*)

      あっ、FEレンズは半年前に購入しました。
      どうしても今使ってるカメラにつけたかったのですが、ズームレンズしか持ってなくて、単焦点レンズを購入して、それにつけれるFEレンズを探して購入しました。

      40歳位になってまだ写真撮ってたら、思い切ってキャノンの欲しいカメラがあるので、それを購入しようと思ってます。
      それまでは、今のカメラで日々勉強です(#^.^#)

      削除
  3. 素敵なカフェ~~~!
    いつか案内してください!
    ドキドキ!
    こんな大自然にオシャレなカフェ凄く素敵だね!

    返信削除
    返信
    1. mizu3さん
      ぜひぜひ、行きましょう!!
      街の中にあるカフェと違って、本当に何もなくて静かで落ち着くし穴場ですよ。
      行った時には、目の前の田んぼでおじちゃんが稲刈りしてました(^^ゞ
      めっちゃなごみましたぁ!!

      削除