ページ

2012-09-23

aka to shiro

今日は雨が降り、テンションガタ落ちでの傘差し写真撮影。

大分県竹田市にある七ツ森古墳群の彼岸花。
30万本の彼岸花が咲いています。
奥に古墳があります。
 

熊本県阿蘇市波野村にあるそばの花公園
どこまでも続き一面、700万本のそばの花が咲いています。
写真は、かなりボケてます・・・。

また、晴れの日にリベンジしに行きます!!
行けたら・・・。




6 件のコメント:

  1. 一面に広がるそばのお花♪
    絶景ですね\(^o^)/

    もう、そちらはだいぶ涼しくなってきましたか?


    もぉこ

    返信削除
    返信
    1. もぉこちゃん
      すごい真っ白のじゅうたんだったよ。
      熊本でも阿蘇の方は山だから、冬には雪が降るんだよね。
      昨日は半袖で撮影してたんだけど、かなり20度ないくらいに寒かったよ(/ω\)

      削除
  2. 大分まで行ったんだね!!
    お疲れ様!!

    返信削除
    返信
    1. mizu3さん
      facebookで阿蘇の情報もらってる方から教えてもらった場所なんですけど、思ったより結構遠くて、地図的に阿蘇ではなくて大分県でした(^^ゞ
      雨も降るし寒いし最悪でした・・・。

      削除
  3. Milkyway2012/09/24 18:54

    こんばんわぁ~^^

    紅白で めでたいね!( ´艸`)ムププ
    曼珠沙華 キレイですね~♪
    この花 こちらではあまり見かけないんですよねー
    なので地元では撮った事がない・・・
    仙台に出掛けたときに撮ったきりかな・・・?

    そばの花はよく見かけます^^
    でも撮った事がないヾ(≧∀≦)ノ
    ずっと遥か向こうまで続いてますね~スゴイ!!(^o^)♪

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      こんばんわ! 返事遅くなりました(^^ゞ
      あはっ、紅白だぁ!!
      めでたいですね(笑)
      えーーー、秋田の方ではあまり咲いてないんですか??
      地域によってやっぱり少しづつ咲く種類とか違うんですかね・・・

      彼岸花もそばの花も初めて写真撮りました!
      昨日は念願のコスモスも初めて撮りました!!

      削除