ページ

2012-01-24

しんぴ

ゆたかくんとあいちゃんと、自然と戯れた1日。
阿蘇郡南小国町の黒川温泉の近くにある夫婦滝。(左:男滝、右:女滝)
古くから、縁結びの滝・出逢いの滝で知られているそう。
同じ川が2つの滝になっている場所はいくつもあるが、2つの川の滝が合流地で見られるのは日本でここの夫婦滝だけらしい。
阿蘇にはよく行っていたが、ここの滝の存在は知らなかった。 
多分、熊本人でも知らない人も多いだろう…。
コケで足元がすべり、片足ズブ濡れになったが、そこはご愛嬌。
マイナスイオン、がっつり吸収!!



夫婦滝のそばの、小さなおみやげ屋さん。
そこには、なんとおびただしい数のハート絵馬が…
カップルで書くもよし!
恋人募集中の絵馬もあるのでシングルの人も書くもよし!!
私は、あえて書かない。
書かなくても今年は最強の年だし、特に出逢い運がイイし、しかもパワーストーンも持っているから心強いのだ。
そこは信じよう…。



 


阿蘇市西町にある樹齢1000年の護王さんの杉
目印もほとんどなく、かなり分かりづらい場所にあったが、第一村人に聞いてなんとか辿りつく。
カミナリで幹が折れてるらしいが、写真には入りきれないほど、上にも横にも伸びてスケールの大きさにびっくり。
この杉の周りにはパワーがみなぎっているらしいし、空気もここだけ違う。
杉に触れると心が洗われるらしいとのことで、
はぁい、タ~ッチ!!


to be continued...

6 件のコメント:

  1. 阿蘇ってこんなにいろんなところがあるんだね!!
    それにしてもゆたかくんが食い気以外にも
    こんな素敵な趣味があるなんて知らなかった(笑)
    だったらサラが生まれる前に皆でイロイロ行けばよかったね(*^.^*)
    ぁ、今度鍋ヶ滝に行ってみて♪
    そこはCMで使われた場所らしいよぉ♪
    私も一回は行ったけど素敵なところでした♡

    返信削除
  2. 素敵なパワースポットですね!迫力満載です!夫婦滝なんてこんなの初めて見ました!しかも脚が水に浸かって寒くなかったですか?こっちでそんな事してしまったら、凍傷レベルですよぉ(ToT)
    もぉこ

    返信削除
  3. 杉デカっ(゚ロ゚)
    でもオレもこの前、樹齢130年くらいの杉を切り倒しましたよ( ´艸`)
    滝行きてー。熊本ってなんかCMで使われてる滝もありますよね?
    BLUEMANON

    返信削除
  4. 匿名さん
    いづみちゃんかな!?
    私もまだまだ知らない阿蘇がいっぱいあるんだなって思ったよ。
    あっ、多分その鍋ヶ滝に行こうと思ったんだけど、天気が悪かったからやめたよ…。

    返信削除
  5. もぉこちゃん
    熊本は自然がいっぱいだよ。
    片足、めっちゃ寒かったけど、でもなんとか大丈夫だったよ…
    青森だったら凍傷になるなんてこっちと全然比べられない位冷たすぎるんだろうね…

    返信削除
  6. BLUEMANONくん
    えーーー、そんな大きな杉ぶっ倒したの!?
    勇気いったでしょ!?
    多分、CMで使われてるのは、少し前松嶋菜々子がお茶のCMしたらしいんだけどそれだと思う。

    返信削除