ページ

2012-11-06

海の紅葉

バルーンを見た帰りに、佐賀県佐賀市東与賀町にある、干潟よか公園に行ってきました。
今の時期、有明海沿岸を真っ赤に染めるシチメンソウと言う塩生植物を見る事ができます。
この場所は、全国でも最大級の群集地みたいです。
今週いっぱいまで見られるらしいです。






幅10mの赤いじゅうたんが、ずーっと先、1.6km先まで続いていました。
すごいなぁ。。









2 件のコメント:

  1. Milkyway2012/11/12 12:22

    こんにちわぁ~^^

    スゴイねー紅い絨毯!
    はじめて見ました♪
    まだまだ知らない日本がいっぱいあるなぁ~(笑)

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      こんにちわぁ!!
      私も初めて見たんですよ。
      バルーンの場所から近かったのでついでに行ってきました。
      あまり知ってる人少ないかもです・・・(^^ゞ

      削除