ページ

2012-11-04

佐賀インターナショナルバルーンフェスタ

佐賀県佐賀市の嘉瀬川河川敷をメイン会場に行われるアジア最大級を誇る、佐賀インターナショナルバルーンフェスタに、初めて一昨日行ってきました。

今年は、10月31日(水)~11月4日(日)までの5日間開催されます。
毎日、午前と午後に競技が行われ、土日のみ夜間係留があり、闇に浮かび上がる幻想的なバルーンが見られるみたいです。

天候次第で、変更や中止になる事もあり、初日と2日目の午後は強風の為キャンセルになったりしていたので不安でしたが、当日は天気もよく風も穏やかで大丈夫でした。

午前の競技は朝7時頃に実施されるので、朝3時過ぎに家を出発しました。
朝6時過ぎに到着したのですが、すでに沢山の車と人だかりで、みんな早起きなんだなぁと思いました・・・。



朝6:30頃!?の写真。
まだうっすら月が出ていて、後ろからは朝日が上っていて、バルーンには人影が。


バルーンが膨らみはじめました。


朝6:48離陸、バルーンが次々に飛んでいきます。


河川敷の上にも人がいっぱい・・・。



バルーンとパラグライダーのコラボ。


となりにいたワンちゃんもバルーン見物。


5日間の大会のうち、行った金曜日の当日のみ、キッズデーというイベントがあり、
約5000人の子供たちが来場していたらしいです。
実際に、大きなバルーンをさわってみたり、バルーンの中に入れたり出来たので、ラッキー!!



ずっと行きたかったバルーンフェスタに今年初めて行けて、最高にシアワセでした。
いろいろ伝えたくて、写真や言葉がいっぱいいっぱいになってしまいましたけど・・・。

たまたま金曜日が仕事休みでヨカッタ。
天気も最高でヨカッタ。
バルーンを間近で触れて、バルーンの中にも入れてヨカッタ。


本当に感動をありがとう!!






 

6 件のコメント:

  1. 凄いね~(*^^*)
    私 行った事ないから、一度は行ってみたいなぁ~♪(o^-^o)

    ゆうこ☆

    返信削除
  2. ゆうこさん
    いやぁ~、どれだけ写真で伝わったかわからないけど、でもまぢですごい迫力だし、感動するんですよ!!
    私も今回初めて行ったけど、また行きたいと思いました。
    来年は一緒に行きますか??
    朝早いけど(o^^o)♪(笑)

    返信削除
  3. Milkyway2012/11/05 10:54

    わぁ~~~スゴイスゴイ!!
    何人かのブロガーさんがupしてましたけど
    同じところに行って撮ってるんですねー^^
    凄い人ですもんね!
    ここに行ったら感動するでしょうね~♪

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      えーーー、Milkywayさんの知ってる方も行かれてたんですね(*^▽^*)
      でも小さい子以外の方はほとんどの方がカメラ持って撮影されてました。
      いやぁ、今回初めて行ったのですが、めっちゃ感動して涙出ました!!
      Milkywayさんも絶対写真撮りまくると思います♪♪

      削除
  4. Hot Air Baloon、、、日本ではないけど数Km乗って飛んだことがあります。
    ガスを燃やす音が結構迫力があって、、、
    色とりどりのbaloonが綺麗ですね。夜になるとまた別の感じになるのですよね。

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      バルーン乗った事あるんですか?? それも海外で??
      すごい!!
      バルーンから写真撮られたのですか??

      土日の夜だけ、夜間係留っていうのがあるみたいなんですけど、今回は、土曜は風が強くてバーナーだけだったし、日曜は雨のため、中止になったみたいです(><)

      削除