ページ

2012-11-28

かげあそび

今日は、お母さんを熊本城近くの歯医者に連れて行かなくちゃいけなかったので、
待ち時間1時間の間に、熊本城へ写真撮りに行ってきました。

無我夢中で写真を撮っていたら、1人の写真家の方から、
「すごく熱心に写真を撮っていらっしゃいますね。」
 と、話しかけられました。
それから、カメラの事や写真について色々教えていただいたり、お話しさせていただきました。
お互いのブログのアドレスも交換させていただいて、自分のブログに載せたいからと言われ、
熊本城をバックに、疲れきった顔の写真を撮られました。
早速、ブログを拝見してみたら、本日の出来事をいっぱい書かれていたので、
この場を借りて、御礼を言いたいと思います。

そばにいらした写真家の方とも少しお話しさせていただいて、名刺いただきました。

本当、思いがけないところに、出逢いってあるんですね!!   
感謝!!!

結局、お母さんを2時間半くらい待たせてしまいました。  ゴメンよ、、、。




日本三名城の一つ。


武者返し














4 件のコメント:

  1. ちびまこ2012/11/29 0:31

    私もこういう影の写真撮ります。大好きです(笑)。

    熊本城、行ったことないですが、今日もあったマイミクで写真友達の男性がいらした写真、ちょうどまた今日拝見したところです。
    鎧甲を身につけた武将の顔みたいに見えるのは私だけかしら(笑)、迫力のある姿のお城ですね。
    青空と雲とお城が映画のワンシーンみたいで、現代とは思えない。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      いつもあたたかいコメントありがとうございます♪
      こんな影、今までほとんど撮った事なくて、落ち葉の色が鮮やかだったのと、紅葉の枝の影がグーンと伸びていたので、面白いかなと思って撮ってみました。
      でもカメラを正面に向けて撮ると、自分の影ばかりでありきたりな写真だし、カメラの影が全然わからないので、少し横向いて撮ってみたけど、自分撮りしてみると手を変な風に曲げたりしてなかなか難しかったです(-_-;)

      熊本城には、鎧甲を身につけた武将や、着物姿の人とかいますよ。
      いろいろ熊本城を案内してくれます。
      もし、熊本城にいらっしゃる事があったらご案内しまぁす!!


      削除
  2. HIRO氏2012/11/29 10:15

    お早うございます!! 俺は、アナログですからね?? グーグルで、ハンドルネーム

     検索してしまっていました。 きちんと、更新されてたのに、大変、失礼しました。

    アメブロと違うので、戸惑いも・・・ しかし、あやめさんの写真は、繊細さを感じますよ!

     着眼点が、面白いね、、色々、勉強されていますね。 凄く素敵な感じですよ>>

    先日は、お疲れなお顔で、失礼しました。 写真やってる人から、多々アクセスがありますが、

     同郷に、こんな素晴らしい、イメージフォート撮ってる人が、居たなんて、感激ですよ、、

    此れから、あやめさんの更新見るのが、益々、楽しみになって来ましたよ。 あっ! そうそう、

     貴方のブログ紹介しても、大丈夫なのかな? うふふ!!! HIRO氏

    返信削除
    返信
    1. HIRO氏さん
      こんにちわ!!
      昨日もたくさんのコメントありがとうございます。
      いろんな方の写真を拝見させていただいても、みなさんみたいに上手くは撮れないので、自分の好きなように、ただ趣味で撮っています。
      私のブログ紹介していただけるなんて光栄です。
      なんかちょっと気が引けますけど、すごく嬉しいですし、ありがたいです。

      削除