ページ

2012-04-01

あおしま

3月29日、宮崎県の青島に行ってきました。
写真は、巨大な岩が洗濯板のように見えることから、「鬼の洗濯板(岩)」と呼ばれています。
珍しい地形であるらしく、国の天然記念物に指定されています
橋を渡った島に、青島神社があります。

参道には、たくさんの絵馬が吊りさげてあります。
巨人軍のキャンプ地も近いので、選手達の絵馬もありました。

当日、青島神社では、神前式が行われていました。
堀切峠から


サンメッセ日南のモアイ像とわたしたち。
それぞれ7体には、パワージンクスがあります。
太平洋に突き出した鵜戸崎岬の突端にある洞窟の中に、
鵜戸神宮があります。

パワースポットでもあり、縁結び、子授け、安産などの
御利益でもすごく有名です。



15 件のコメント:

  1. あやめちゃんが写真を撮るとどんな場所も
    幻想的な感じがして行ってみたくなるよ。

    返信削除
  2. 日本にこんなとこがあるなんて初めてしりました\(^o^)/素敵~(*^^*)

    返信削除
  3. ↑すいません。ぽっちでした(ToT)

    返信削除
  4. 誰と行ったのかなぁ?^^;

    優子★

    返信削除
  5. 匿名さん
    コメントありがとうございます!!
    って、誰かわかりませんが(苦笑)
    ここは、宮崎県の青島ってとこなのでぜひ、行ってみてください。

    返信削除
  6. ポッチさん
    昔は、写真の鵜戸神宮とか青島一帯、新婚旅行の定番だったらしいです。
    悔やまれるのが、ポッチさんに安産祈願のお守りを買って新潟まで送ろうと思ってたのですが、すっかり忘れてました(泣)
    ごめんなさい…

    返信削除
  7. 優子さん
    おーー、誰と…!?
    それは、ご想像にお任せしまぁす!!
    って、モアイ像と一緒に私ともう一人、よく知ってる人が写ってるじゃないですか??

    返信削除
  8. Milkyway2012/04/02 10:38

    こんにちわぁ~^^
    わぁ~~~~懐かしい~♪
    新婚旅行九州だったんで・・・^^
    青島とか鵜戸神宮にもいきました♪
    岩の上の輪っかのなかに入れるのもやりましたよ~
    ひとつも入りませんでしたけど・・・^^;
    また行きたいなぁ~~♪♪

    返信削除
  9. あやめさん、こんにちは☆
    青島・・・こんな素敵な場所があるなんて、初めて聞きました^^;無知ですみません^^;
    あたしもどっかパワースポットに出かけたいです!!!

    もぉこ

    返信削除
  10. うおー!! オレも今月行く予定です(●^o^●)
    いいな、早く行きたい(。・ω・。)
    BLUEMANON

    返信削除
  11. そんな!!気持ちだけで充分つたわりましたょー(*^^*)ありがとうございます\(^^)/ぽっち

    返信削除
  12. Milkywayさん
    えーー、新婚旅行、九州だったのですか??
    鵜戸神宮スゴい絶壁にあったでしょ??
    ていうか、Milkywayさんが結婚してたなんて…
    初めて知りました(^O^)

    返信削除
  13. もぉこちゃん
    コメントありがとう!!
    九州の人だったら、ほとんどの人が知ってるけど、九州以外で知ってる人の方が少ないよ…。
    でも宮崎は南国だし、海もキレイだよぉ。
    青森のパワースポットも、いっぱいありそう♪

    返信削除
  14. BLUEMANONくん
    今月、宮崎行くの??
    ぜひ、写真アップして!!
    楽しんできてね♪

    返信削除
  15. ポッチさん
    返信ありがとうございます!!
    熊本で、安産祈願してますからね!!

    返信削除