ページ

2013-02-04

冬あかり


熊本県阿蘇郡西原村の萌の里で、毎年2月の第一土・日曜日に開催される冬あかりに、
昨日行ってきました。

地元の方達が手作りで作られた約2500個のキャンドルが、優しい光で包まれていました。









想像していた以上に、撮影されていた方が多かったのでビックリでした。
やっぱりカメラ持ってる方を見たら、自然とテンションあがってしまいますね!!









12 件のコメント:

  1. はまぴー2013/02/04 5:57

    優しい炎に癒されますね!!
    心が温かくなりますね。
    素敵なお写真をありがとうございます^^

    返信削除
    返信
    1. はまぴーさん
      似たようなイベントはよくあるんですけどね(~_~;)
      はい、心まで温かくなりました(*^▽^*)

      削除
  2. やっぱ行かれてたんですね~(*^^*)♪
    オレも見てみたかったけど仕事で...

    綺麗ですね☆
    so beautiful(´∀`人

    ざび☆

    返信削除
    返信
    1. ざびくん
      初めて行ってきたよ!
      山鹿の方でもイベントあっていて、どちらに行こうか悩んだんだけどね。。。
      山鹿の方は今月末に行こうと思っているよ。

      ざびくんは行った事あるの??

      削除
  3. Milkyway2013/02/04 19:10

    こんばんわぁ^^

    すっごい数ですねー(^o^)♪
    ろうそくに明かり灯すのも大変でしょうね^^;
    暖かい色で ほっこりしますね^^
    とてもキレイです♪

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      こんばんわぁ!!
      そうなんです。 風が夜は強く吹いていて、炎が消えてるのも結構ありました。
      はい、なんか優しい気持ちになれます(≧∇≦)

      削除
  4. ちびまこ2013/02/04 23:39

    イルミネーションとはまた違う趣がありますね。
    炎って温かさがあるし、電気にはない厳粛な雰囲気を醸し出すように思います。
    風もなさそうだし、晴れて良かったですね。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      またイルミとは違った和の世界ですよね♪
      あっ、厳粛な感じですよね!!
      昼間はかなり暑かったけど、夜は阿蘇の方で山なので、寒かったですよ。
      他にも今月は違う地域でイベントがあるので、楽しみです!!

      削除
  5. 温かみがある炎の揺らぎには心も癒やされますよね。
    薄簿がある時のお写真がとても素敵ですよ。

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      こんばんわぁ!!
      あっ、私もまだほんのり明るい時の写真がなんか他のに比べたらよく撮れていたなぁと思います。
      はい、めっちゃ癒されました。

      削除
  6. HIRO氏2013/02/07 14:33

    綺麗やね、、 最近、忙しくて、熊本城登城していませんでしたが、

     本日、15分だけ、プチ登城して来ましたよ、、梅が、そろそろだよ~~

    機会が、あれば、登城して下さいね、、仔細は、ブログ更新してるよ、、

     しかし、ろうそくの明かりが、醸し出す景色、伝わるよ!!

    返信削除
    返信
    1. HIRO氏さん
      ありがとうございます!!
      HIRO氏さんのブログはよく拝見していますよ。
      そうですね。
      家の庭にも最近梅が咲き始めました。
      楽しみが増えました。

      削除