ページ

2012-12-06

エコなツリーたち

熊本県阿蘇郡高森町にある高森湧水トンネルで、クリスマスファンタジーが今月1日から
開催されているので、先週行ってきました。
長さ550mのトンネルの中に、約50基の手作りツリーが飾られていました。

上の写真の橋やツリーは、ダンボールで出来ています。



果物などを保護する網目状のネット!?みたいなツリー。



ペットボトルいっぱいのツリー。
エコですね。



多分、テッシュで作られている雪だるまのオーナメントたち。



ツリーのみどりの部分は、ビニール袋だったような。。。



こんなトトロの飾り!?もありました。



もうすぐ、クリスマスですね。



トンネルの奥には、特殊ストロボを利用した、ウォーターパールと言われる、水玉を空中で停止させたり、
ゆっくり上昇させたり、自由自在に変化させるイリュージョンが楽しめます。


初日に行ったので、点灯していないツリーも多かったけど、
トンネルの中なので雨でも大丈夫だし、昼間でも薄暗いし、17度で暖かいし、
天気とか気にしなくていいので、気軽に行けました。
12月22・23・24日のみ、夜20時まで開いているみたいです。












12 件のコメント:

  1. エコ時を得た催しですね。

    返信削除
    返信
    1. まっくさん
      コメントありがとうございます!
      まだ色々あったのですが、初日という事もあり、点灯してないツリーも多かったのであまり撮れませんでした(~_~;)

      削除
  2. あやめしゃん!!全部の写真が素敵すぎるぅ~~~!!!
    私も行ってみたいです☆

    もぉこ

    返信削除
    返信
    1. もぉこちゃん
      いつも、ありがとう!!
      うん、そんな煌びやかなツリーはないけど、なんか1つ1つに心がこもったアタタまるツリーばかりだったよ。

      青森の方は、天気ひどいんじゃないかな??
      大丈夫かな??

      削除
  3. HIRO氏2012/12/06 21:15

    こんばんは、、フットワークいいですね、、

     凄くいい写真だね>> あやめさんは、アップ系が、好きなんですね!

    此れからも、更新楽しみにしてるよ>> あっ! 先日、貴方のブログ

     つたない俺のブログですが、ご紹介させて頂きました、、

    返信削除
    返信
    1. HIRO氏さん
      こんばんわぁ!
      アップ系好きですね(笑)
      はい、ブログ拝見しましたよ。
      ありがとうございます。
      コメントしてたと思ったら、してなかったです(~_~;)

      削除
  4. 私も2枚目のようなベルの写真を撮りたくて、街中を探しているのですが、
    なかなかなくて、、、私も広角で寄った構図が好きです。

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      ありがとうございます!!
      東京なら、そこら中にイルミが溢れてるんじないですか??
      めっちゃ羨ましいですよ)^o^(

      削除
  5. ちびまこ2012/12/06 23:46

    アイデア満載ですね。
    ウォーターパール、テレビで見たことあります。不思議ですよね。
    休日は家に居るより出掛けた方がいいタイプかしら。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      なんか普段見ないようなツリーばかりでした。
      手作り感が滲み出ていて、心が温まりました(*^▽^*)

      写真撮るようになってから、休日は写真撮りたいから出かけるって感じに増えました(笑)

      削除
  6. 湧水トンネル懐かしい~。
    私も行こうと考えチタンですが人沢山居ましたか?

    返信削除
    返信
    1. mizu3さん
      mizu3さんは、以前、湧水公園行ってましたよね??
      私は、何年ぶりだろうって位、久々に行きました。
      私が行った日は、初日だったからか、時間が16時位だったからか、少ない方だったと思います。
      mizu3さんが撮った写真も見たいので、ぜひ、行って下さい!!

      削除