ページ

2013-11-28

九年庵


 先週、佐賀県にある九年庵と言う紅葉の名所に行ってきました。
佐賀の実業家(伊丹弥太郎)が、明治25年から
年の歳月と巨費を投じて築成した別荘と庭園で、
毎年紅葉の時期の11月15日〜23日の日間だけ一般公開されるので、
年庵と言われているらしいです。

日間だけの公開なので、平日でもものすごい人と観光バスです。
庭園は人の流れに沿って順路を歩いて止まる事がなかなか出来なく
10分程度で一周してしまったので、
シャッターチャンスがほとんどありませんでした、、、。

なので、その九年庵周辺を主に撮影しました(笑)












ご訪問ありがとうございます!!







2 件のコメント:

  1. ちびまこ2013/11/29 14:30

    いつもながら素敵な写真ばかりですね。
    特に2枚目と、最後から2枚目が好きです。
    紅葉を撮りに行った時の参考にしたいです。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      いつもコメントありがとうございます!!
      あーー、私も2枚目、おじいちゃんやおばあちゃん達が写っていて好きです!!
      今年はもう紅葉無理かなと思ったけど、この前、また撮ってきました。
      なんか違う視点から撮ってみたいものです(^_^;)

      削除