ページ

2013-03-29

SAKURA @観音桜、一心行の大桜

熊本県南阿蘇村の牧場にポツンとある観音桜
上の写真は、観音桜側から阿蘇の景色を撮影してみました。


遠目から見ると、ちょっと寂しげな一本桜でしたが・・・。


近くに行ったら、圧巻でした。
ただ今、満開~!!



観音桜からそう遠くない場所に、一心行の大桜があります。
樹齢約400年で、九州でも大人気の桜の名所です。
まだ5~6分咲き。



自分的には、観音桜の方が好き・・・。








6 件のコメント:

  1. はまぴー2013/03/29 6:12

    素敵なお写真ですね!!
    日本昔話のテーマ曲が脳裏に流れました。
    心がホッと落ち着きました^^

    返信削除
  2. はまぴーさん
    あぁ~、一本桜で寂しげだから、日本昔話。。。
    似合います(笑)
    ありがとうございます!!

    返信削除
  3. HIRO氏2013/04/02 1:26

    こんばんわ、、良いね、、あやめさんのライブラリー

     見てたら、阿蘇神社あり、俺もね、この神社には、

    凄いパワー貰ったよ、、貴方の更新、楽しみにしてるよ>>

     たまには、遊びにおいでよ>> なんてね~ HIRO氏

    返信削除
    返信
    1. HIRO氏さん
      こんばんわ!!
      私も阿蘇神社で、すごいパワーいただきました(#^.^#)
      いつもありがとうございます♪

      削除
  4. Milkyway2013/04/02 12:37

    こんにちわぁ~^^

    サクラが咲くと 毎年何箇所か決まったところに行って
    写真撮るんだけど(で いつも同じような写真ばかり(笑))
    いろんな種類のサクラがあって微妙にみんな違うんですよねー
    それぞれ名前があるのでしょうけどね・・・^^

    わたしは一枚目のサクラみたいに
    もこもことぼんぼりみたいに丸まって咲いてるサクラ好きです~♪
    あと 枝垂れサクラも・・・あと ん~~結局どれもみんな好きだなぁ(^^ゞエヘヘ

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      こんばんわぁ!!
      私は、昨年は桜の写真撮ってなかったので、今年はいろんなところに行って撮ろうと思っていたのですが、今年は桜の開花が予想以上に早くて、予定が狂ってしまいました、、、。
      おかげであまり撮りに行けなかったです(´;ω;`)

      削除