ページ

2013-03-19

どっち!?

好き!?  嫌い!?

絶対

「好き」

に、決まってる!!




つくしが・・・  スゴイ・・・







10 件のコメント:

  1. はまぴー2013/03/20 5:54

    僕も「好き」に一票入れます!!
    つくし、群れてますね。
    久しぶりに豪快なつくしの群れを見ました。

    光の水玉写真は、ディスクに水滴を垂らし、日光に当てて撮影します。
    気に入って頂けて嬉しいです^^

    返信削除
    返信
    1. はまぴーさん
      あはっ、「好き」に清き一票ありがとうございます(笑)
      つくしの豪快さハンパなかったです(~_~;)

      光の水玉ってそんな風に撮影されてたのですね。
      スゴイですね。
      勉強になりました!!

      削除
  2. HIRO氏2013/03/22 7:14

    お早う!! どんどん、あやめワールド 進化してるね、、

    今日は、お天気が、早い夕刻、崩れそうだけど、

    暗くなってから、崩れる様に、念じていますよ。

    少し、早めに、撮影出来れば、いいかもね??

    今日は、楽しみにしてますよ>> 良日にしようね!!

    返信削除
    返信
    1. HIRO氏さん
      この前は・・・ 
      本当・・・
      ありがとうございました!!
      元気いただきました。
      ブログの写真もステキでしたよ!!

      削除
  3. Milkyway2013/03/22 14:46

    こんにちわぁ~^^

    マーガレットの花占い
    小さい頃良くやりましたね♪
    今思うと可哀想な事しちゃったなって思いますよね^^;

    そう 絶対「好き」に決まってます!(笑)
    マーガレットの花びらは ほとんど奇数なので
    「好き」 から始めると 「好き」 で終わるようにできてるみたい^^ふふっ
    なので この花が花占いによく使われたと言う由来があるそうな・・・♪

    つくしちゃんも単独で見ると可愛いけど
    もの凄い数があるとちょっと気持ち悪かったりしません?(笑)
    でも 春って感じでいいですねー♪

    あっ はじめての(笑)拍手コメ ありがとね~(^o^)♪
    ちゃんと届いてましたよ~^^♪♪

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      こんばんわぁ!!
      やはり、Milkywayさんも「好き」なのですね!!
      ありがとうございます(笑)

      マーガレットの花びらの数とか知らなかったし、勉強になりました!!
      Milkywayさん、知識豊富なのですね。
      私は花の名前もよくわからなく、庭にたくさん咲いていたので撮影しただけで、、、。
      情けない、、、(-_-;)

      つくし、スゴイですよね。
      そこらじゅうにたくさん生えていて、これでも少ない集団を撮影したつもりなのですよ(笑)

      拍手コメ、外部の人が出来るって知らなくて(~_~)

      削除
  4. ちびまこ2013/03/23 11:19

    春~って感じですね。
    最近の気候は四季がなくなった様で、寒い冬の後はいきなり初夏の陽気になったり、残暑でうんざりしていたと思ったらいきなり寒気に見舞われたり、過ごしやすい春や秋は気を付けていないと気付かないうちに終わってしまいますね。
    つくしってホントに可愛いですね。地味だけど、寒い冬が終わったんだな~って感じさせてくれる植物だから、余計に可愛く感じるんだと思います。
    でもこんなにあると、主婦としてはつくしのお浸しにしたいな、とか思います(笑)。
    春の植物は、ウドでもふきのとうでもタラの芽でも、クセがあるけど、大人になるとそこがまた美味しいんですよね。
    花占いのロマンティックな話題を提供して頂いたのに、食べ物の話に着地してしまいましたね(笑)。
    「好き」か「嫌い」ですか、「好き」でお願いします(笑)。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      ちびまこさんも「好き」ですね(#^.^#)
      清き一票ありがたく頂戴したします(笑)

      写真が趣味ではなかったら、他の花も同じですけど、つくしとか探してみたりしなかったと思います。
      あーーー、つくしって食べれるんですよね!?
      食べた事ないけど、美味しいのですか??
      ぎっしり生えていたので、東京まで飛んでいけ!!ってしたいのですが・・・。
      食べ物の話に着地、イイじゃないですか(笑)
      ありがとうございます!!

      削除
  5. つくしの、にっけ、最高に、美味しいよ、作り方は、若いつくしを、とってきて、ギザギザの、皮をむいて、フライパンで、油少しいれて、炒めて、甘口醤油と、みりん、少しいれて、砂糖少しいれて、ほんだし少しで、かんせいだよ
    つくしの、わかいのには、アクがたくさんあって、それが、栄養になるよ、ひいじいちゃんから、教えて、もらったよ、お酒の、つまみもいいよ

    返信削除
  6. 春(*⌒▽⌒*)2013/04/08 23:39

    今の、じきは、ワラビが、たくさん、生えていて、竹ノ子とにたり、山菜ごはん最高だよタラノメも、今の、時期だけど、もう、ひらき、すぎてるかもしれないよ、よく、散歩しなら、とりにいってたよ、最近、イノシシ、多くなったたよね、畑とか、山のどて、山芋ほった、後すごくめだっよ(*^▽^*)

    返信削除