ページ

2012-02-11

かさなり

日本の渚百選、日本の夕陽百選に選定されている「御輿来海岸」

夕暮れと有明海の干潮時間が重なる1年のうち、2月から6月までの10日位しか撮れない絶景!!
初めて行ったが人の多さにビックリ。
間に合うか心配だったが、ギリギリなんとか撮れた…
美しい景色を見れたし、行って良かったぁ。。。


もっと時間が早く、上からだとこんな感じに撮れたのに…

HPより






8 件のコメント:

  1. いや~、素晴らしいです。
    百選に選ばれるだけあって、海に映る太陽、、、
    雲の感じも素晴らしいです。
    あやめさんのこういう写真みるのも久しぶりのような
    気がしてなんか嬉しいです。

    返信削除
  2. meruchyさん
    mixiにもブログにもいつもありがとうございます。
    こんな茜色の空を見たの初めてかもです。
    加工もしてないんですよ。
    あーー、そうですよね…。
    meruchyさんだったら、めっちゃ素晴らしい写真撮ってましたよね!!
    夕陽も沈みかけてたし、到着してバタバタで3枚しか写真撮れなかったです。
    今度行けたら、もっと早く行って三脚使っていろいろ設定して撮りたいと思います。
    なんか横浜撮影の時を思い出しました(笑)

    返信削除
  3. すげー。みんなで横一列に体育座りしてみたいな。
    BLUEMANON

    返信削除
  4. BLUEMANONくん
    そだね。
    mixiにもありがとう!!
    カップルやカメラマンが多くて、一人で見てたらしんみりしてちょっと切なかったけど、みんなで見たらもっと感動したんだろうねぇ。
    ここに行けない人達にも見せたくてmixiにも載せてるんだけど、嬉しいお言葉いただけたりしてありがたいよ。
    もっと早く着いて、もうちょっと上から撮りたかったんだけどね…。

    返信削除
  5. お久しぶりですm(__)m
    sanctuaryです。
    久々にmixi開いてここへたどり着きました。
    誕生日のメッセありがとうございます。
    ステキな写真が見れてとってもうれしいです。
    ホンと写真撮るのうまいですね~ビックリΣ(゚◇゚;)?!
    またお邪魔します^^

    返信削除
  6. sanctuaryさん
    めっちゃお久しぶりです!!
    お元気でしたか!?
    ありがとうございます。
    写真は趣味で撮ってるだけなので、全然上手くないですよ…。
    また遊びに来て下さい♪♪

    返信削除
  7. あやめさんワールド炸裂!!
    凄く奇麗です!
    ここ、家の実家から徒歩10分ぐらいでよく行ってましたがこの景色には今だであった事がないです。
    潮の退く時間と日没の時間のタイミングが中々あわなくて。

    mizu3

    返信削除
  8. mizu3さん
    mixiにもありがとうございます!!
    mizu3さんの実家のそばが海ってすごくイイですね。
    私の実家のまわりは田んぼだらけです…。
    タイミング合わせるのは難しいですもんね。
    たまたま新聞見て初めて知って、仕事もたまたま休みだったし、これは行って写真撮って来いって神様からのお告げだったのかもしれませんね(笑)

    返信削除