ページ

2012-05-29

なごみの日


    今日も真夏日で、熊本は全国2位の暑さだったみたいですね。
    
    昨日は仕事休みだったし、天気も最高だったので、またまた阿蘇方面にゴー!!
    産山村にある棚田を見に行った。 
    山々に囲まれて、壮大でひっそりした景色にうっとり。
    ここの棚田は、17枚の田棚が等高線に従って扇状に広がっていることから、
    地元では扇田とよばれているらしいです。
  
    全国棚田百選・うまい米作り百選に選ばれているそうです。



道なき小高い山を上って、少し上から撮影してみた。
棚田を笑顔で見守ってるカワイイお地蔵さん。

9 件のコメント:

  1. 昨日はゴメンね↓
    こんな日に限って全然お昼寝しなくて
    結局私も出かけて寝たのは4時前だったよぉ(-_-;)
    今度は11時30分くらいから会えたら良いなぁ☆
    日中は暑いから公園もいけないし~
    家にいるとついサラが愚図り出すと
    出かけるタイミングを失うからね(〒_〒)
    産山村に何しに行くのかって思ったら~
    棚田見に行ったんだね!!!
    和むね~(●´ω`●)ゞ

    返信削除
  2. あ、今度またサラを撮ってよぉ~
    本当は昨日かぶらや行って熊本港で
    写真を撮れればなって思ったんだよぉ☆
    海もいいし~雲仙も見れるでしょう♪
    次回楽しみにしているね☆ミ

    返信削除
  3. ステキな写真♪癒されました♪ポッち☆

    返信削除
  4. 遠近感ある大きな棚田、素敵な切り取り方ですね。
    まだ田植えが始まってなくて、水鏡も綺麗そう。
    棚田はいつか撮って見たい被写体です。
    ここで夕焼け or 朝焼けと一緒に撮るともっと綺麗でしょうね。

    返信削除
  5. 匿名さん
    産山には、ランチしてゆたかくんとめぐみちゃんと行ってきたよ。
    目印がなかなかなく、途中道に迷って、2人にナビってもらったけど、3時間以上かかってやっと着いたよ。

    返信削除
  6. ポッチさん
    こんばんわぁ!!
    最近、暑くなってきましたけど、体調はどうですか?? 大丈夫ですか??
    めちゃめちゃお腹大きいんじゃないですか??
    是非、この自然の写真で癒されてください(゚∀゚ )

    返信削除
  7. meruchyさん
    ここの棚田もまだ田植えしてなかったからヨカッタです・・・。
    この写真の時も夕焼けにいい時間帯でそれを狙ってたのですが、ちょうど山があって、影で日が差さなかったで残念でした。

    返信削除
  8. なんかこっちの景色と似てますね笑
    お地蔵さまかわゆい☆

    もぉこ

    返信削除
  9. もぉこちゃん
    ここは熊本市内から車で2時間半くらいかかった山の中だよ。
    熊本は自然がいっぱいだよ。
    お地蔵さまの笑顔がステキでしょ(笑)

    返信削除