ページ

2013-01-27

Swiffener Tippel

熊本県阿蘇郡南阿蘇村にあるカフェ、Seiffener Tippel(ザイフェナー・ティッペル)

ドイツのザイフェン村から取り寄せた木のおもちゃや人形、オーナメント等のドイツ雑貨と
本場ザルツヴェーデルタイプの手作りバウムクーヘンがいただけるお店です。







絵本の中に出てくるようなかわいいお店と、温もりのあるかわいいおもちゃと、
しっとりした甘さ控えめのバウムクーヘンと、至福のひとときでした。

たくさん撮影させていただいたのに、納得いく写真が撮れませんでした・・・。
この店のご主人とは、たくさんお話させていただいたのですが、
ごくお話が楽しくて、おちゃめでかわいい、ドイツ人っぽい方でした。

また、遊びに行きます!!








5 件のコメント:

  1. ちびまこ2013/01/27 22:11

    メルヘンチックですね(*^_^*)。
    通りにこんなお店があったらとりあえず入ってしまいますね。
    お店の方がいい方で美味しいバームクーヘンも頂けてよかったですね。

    それにしてもバームクーヘン、美味しそう(^^)。

    お仕事がお休みの時はカメラ持っていろんなところにいらっしゃるんですね。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      すっごくメルヘンチックなのです!!
      次回は、この店のオーナーの写真を撮らせていただこうと思っています。
      すごくおちゃめでカワイイんですよ(≧∇≦)
      この日は、白蛇がいる神社にも行ったし、他の店にも行きました。
      阿蘇なので、雪が降っているかなと少し期待していたけど、この日は全くでした(^^ゞ

      削除
  2. はまぴー2013/01/28 6:08

    本場のバームクーヘン、めちゃウマなんでしょうね!!
    素敵なお写真ばかりで、心がウキウキしています^^

    返信削除
    返信
    1. はまぴーさん
      ちょうどいい大きさだったし、美味しかったです。
      やっぱり居心地がいい、まったり出来るお店が好きですね♪♪

      削除
  3. Milkyway2013/01/30 12:57

    マクロもステキだけど
    わたしはこのあやめちゃんの(←図々しくちゃん付けだし(笑))
    個性のあるトイカメラ風な写真が大好きです^^♪(トイカメラなのかな?)
    なんともいえない色合いとかね 
    誰もが撮れる写真ではないなとおもうから^^

    返信削除