ページ

2013-01-05

竹ツリー

熊本城に隣接されている、城彩苑のエントランスに高さ約7メートルの竹で作られたツリーが
静寂な夜を温かく照らしていました。



無数の丸い穴から幻想的な光がこぼれています。




昼間は、熊本城と、隣の加藤神社にお詣りに行きました。
夜になるのを待ち、竹ツリーを撮影しましたが、私以外誰もいませんでした・・・。
ちょっと、さびし・・・(/ω\)








8 件のコメント:

  1. ちびまこ2013/01/05 8:42

    こんにちは
    mixiにメッセージにありがとう。
    娘みたいな気持ちになりました(笑)。

    ツリーって、そこではお正月にも飾られているんですか。
    幻想的ですね。
    竹とツリーという組み合わせも斬新だけど、お城の側にツリーがあるのも面白いですね。

    そう言えばご当地ゆるキャラで海外でも有名だというくまもんのニュース、テレビで見ました。くまもん可愛いですね。

    返信削除
    返信
    1. ちびまこさん
      こちらこそ、いつもコメントやメッセありがとうございます(*´∀`*)
      娘とは恐れおおいので、遠い親戚くらいな気持ちでお願いします(笑)

      この竹ツリーは昨年のクリスマス前から今月の15日頃まで飾られているみたいです。
      あっ、お城の隣にツリー・・・そういえばオモシロイかもです♪
      くまモンめっちゃ人気なんですよ。
      でも今はくまモングッズがありすぎて、怖いくらいです。
      良かったら、何か送りましょうか??(n‘∀‘)η

      削除
    2. ちびまこ2013/01/07 20:44

      くまもん体操もあるんですね、ネットで検索したら出てきました。

      >良かったら、何か送りましょうか

      ありがとう、お気持ちだけでとても嬉しいです。
      以前、彦根のひこにゃんにはまって、ひこにゃんグッズをネットでいっぱい買ったの。
      カメラにもひこにゃんストラップ付けていたこともあった(笑)

      ひこにゃんもそうだけど、くまもんっていうネーミングもいいのね、きっと。

      削除
  2. Milkyway2013/01/06 7:39

    ゚・o:*:・。ヽ(・ω・)ノ オハヨォヽ(・ω・)ノ。・:*:o・゚

    竹ツリー?
    はじめて見ました
    和ですねー♪
    ほんとあったかい気持ちになりますね!^^

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん
      こんばんわぁ(*^▽^*)
      はい、竹で出来たツリーです(^^ゞ
      まさに和でしょ!?
      昼間見た時は少し微妙だったけど、夜はほんわかした気持ちになりました!!

      削除
  3. ちびまこさん
    くまモン体操ありますよ!!
    大人の人も結構踊れる人多いですよ。
    私は全然わからないですけど(-_-;)
    今はお酒のラベルでも何でもくまモンが書いてあるので、飛ぶほど売れますよ。
    今度、お会いする機会があった時にはお土産持って行きまぁす(*^▽^*)

    返信削除
  4. お疲れ様!! ちいと、バタバタしてて、遅れました!

     竹ツリー 上手く、撮影したね、、此れ、作ってるのが、

    俺のブログでは、御馴染みなんですが、『ちかけん』なんです!

     秋にある、みずあかりも、綺麗だよ>> 寒かったやろ~

    お疲れ様でした、、俺は、鼻水出て来て、TKOでした、、

    返信削除
    返信
    1. HIRO氏さん
      コメントありがとうございます!!
      えっ、知り合いの方が竹ツリー作られたんですか??
      みずあかりも一昨年初めて行きました。
      すごくキレイでした。
      昨年は仕事で行けなかったけど、今年はまた行きたいと思います。
      かなり寒くて、私もヤラれました(-_-;)

      削除