ページ

2012-07-19

くものながれ

1週間前、今までに経験したことのないような大雨と雷で、熊本・大分・福岡地方はものすごい災害がおきた。
家の近くの川も氾濫寸前だったが、ギリギリなんとか免れた。
ニュースを見て、熊本市内の洪水と阿蘇の方の土砂崩れに愕然。
まさか・・・ 信じられない・・・
大勢の方が亡くなられて、未だに行方不明の方もいらっしゃるので、早くみつかってほしい・・・。

昨日は、久々にものすごくいい天気だった。
家の窓から眺めた空。
数時間でいろんな空が見れた。




6 件のコメント:

  1. こんにちわぁ~^^

    大変でしたね
    大丈夫でしたか?
    自然はキレイなものも見せてくれるけれど
    時に怖い思いさせられますよね

    とてもキレイな空ですね^^
    天使の梯子も・・・♪

    返信削除
    返信
    1. Milkywayさん、こんばんわ!
      大雨でこんな大被害が出るなんて思ってもみなかったです(/ω\)
      震災の時もでしたが、自然の力は本当に恐ろしいです。

      キレイな空ですか??
      嬉しいです!!
      九州はまだ梅雨明けしてなくてずっと雨続きだったのですが、なんか久々の青空だったので撮りました。

      削除
  2. ほんと被害ひどかったですね・・・

    俺も昨日仕事中に、空の写真とりましたよヽ(・∀・)ノ

    あやめさんみたくうまくはないけど(`ロ´;)

    もぅほんと夏空ですね!ヽ(・∀・)ノワクワクします!

    暑くなりますが、また明日もハハハと笑えれば!

    肥後( ̄ー ̄)

    返信削除
    返信
    1. 肥後さん
      お久しぶりです!!
      肥後さんとこは、大丈夫でした??
      床上浸水とかしてなかったですか??
      まさかこんなに大被害になるとは思わなかったし、ビックリでしたよね。
      平和が一番ですね。

      しかし、暑いですね・・・
      空の写真、見たいです!!
      あっ、LINE開いてください。

      削除
  3. ご自宅の窓からこんな素敵な青空や夕日が見られるなんて羨ましいです。光芒が綺麗ですね。
    私ならカメラを固定して自動撮影で、、、この際、ライブカメラでネットで流して下さ~い。

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      家の外は田んぼだらけですよ。 
      空気は美味しいですけどね(^^ゞ
      meruchyさんが住んでる大都会からは想像もつかない程ののどかな田舎です(笑)
      meruchyさんが撮った夕日は、めっちゃスゴイです!! 
      感動ものです!!
      私もあんな夕日見たいです・・・

      削除