ページ

2012-06-08

ざんねん

 

    
     高瀬裏川花しょうぶまつりが6月9日まで開催されているので、玉名まで行ってきた。
       期間中は夜22時までライトアップされているらしい。
       先週の土曜日に行こうと思ったが、天気も悪かったし、まだしょうぶの花が5分咲きだったので、
       昨日行ってはみたものの、まだ7分咲きだった・・・。
         期間中に満開になるのかなぁ・・・。

平日でもあり、まだ夕方なので、人がまばら。

ぼちぼち暗くなってきた。
19時半でもまだ空は明るいなぁ・・・。
近くには温泉旅館も多く、浴衣の見物客も多かった。


9 件のコメント:

  1. 花菖蒲祭り気になってたんですよ~~~!

    凄い!

    ライトアップはまた幻想的な感じで素晴らしいですね!

    返信削除
    返信
    1. mizu3さん
      花しょうぶ祭り、mizu3さんも気になってました??
      私もめっちゃ気になってて行ってきました。
      でも、満開だったら、すごくキレイだったんでしょうけどね(-_-;)
      今日までだったですけど、あっ、確か宇土の方でもしょうぶの花が咲くところあったような・・・

      削除
  2. 花しょうぶ来たんですね!
    玉名に住んで1回も行ったことないf(^^;
    まさに!
    灯台デモクラシーでごわす(><♪笑

    今度は花火を見にきてください♪

    ざび☆

    返信削除
    返信
    1. ざび☆くん
      コメントありがとう!!
      そういえば、ざびくん、玉名だったよね??
      しょうぶ祭りあってるのは知ってた??
      花火、見に行きたい!!
      いつあるの??

      削除
  3. わぁ!! きれい(。・ω・。) …ってもう終わってる(´・ω・`)笑
    そういやmixiにハートの岩の写真アップしました!!
    BLUEMANON

    返信削除
    返信
    1. BLUEMANONくん
      おひさしぶり!!
      うん、しょうぶの花が満開になったか気になるとこなんだけどね(苦笑)
      mixiにアップしてるの??
      最近、mixiたまに開くだけだけど、見てみるね。
      あっ、Facebookしてるんだよね??

      削除
    2. オレもmixiはほとんど見てないっす。笑
      Facebookもやってますよヽ(^。^)
      BLUEMANON

      削除
  4. こんばんは、、、
    花菖蒲のライトアップ、初めて見させて頂きました。
    和の雰囲気が出ていて素敵ですね。斜め構図もいいですね。
    amayameさんの地方は大雨が降っているようですが、大丈夫ですか?

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん、こんばんわ!
      しょうぶの花も満開ではなかったので残念でした(-_-;)
      昨日が大雨洪水警報が出ていて、道路通行止や、近くの川が氾濫寸前でした。
      今日は一日中曇っていたのですけどね・・・。

      削除