ページ

2013-12-30

イルカウォッチング



1週間前、熊本県天草市五和町までイルカウォッチング
初めて行ってきました。
当日はあいにくの雨ですごく寒かったのですが、そんなのお構いなしで、
ここは1年を通して95%の確率で、イルカを見る事が出来るのです。
出港して10分以内のところでたくさんの野生のイルカを見れる場所というのは
世界的にもあまりないみたいで、
今まで多くの芸能人やテレビ番組が取材に来られています。

揺れてる船の上で撮ったのでブレブレの写真達ばかりです。







当日はイブイブだったので、サンタさんの格好した人達もいました(笑)
イルカの群れを見ると、一瞬、ジョーズと見間違えそうですが。。。

この周辺は、夕陽が綺麗なところでもあるので、
今度また晴天の日にリベンジするつもりです!!

今回、今年最後のアップになりそうです、、、。
訪問してくださるみなさん、今年1年ありがとうございました!!





2 件のコメント:

  1. 高速艇で1時間ぐらい走ってwhale wachingはしたことがありますが、イルカ wachingはしたことがありません。
    ナイスタイミング、ナイスショットですね。
    今年も後僅か、素敵な新年をお迎え下さい。 来年もよろしくお願い致します。 

    返信削除
    返信
    1. meruchyさん
      コメントありがとうございます!!
      連写はほぼ初めてこの時使いました(笑)
      でもブレブレだし、標準レンズのズーム機能使っても遠いし、やっぱり望遠レンズあった方がいいのかなと思いました、、、。
      昨年は色々とお世話になりました!!
      今年はまたご一緒に撮影出来ればいいなと願ってます!!

      削除