ページ

2012-08-28

やっと

約4年越しに会った友達と、おおねの花という和食の店に。
ここは、釜飯が美味しいらしい
外の景色を見ながら食事出来る、カウンター席に。
なんとか御膳を注文したら、次から次に料理が運ばれてきて、一人10皿近くはあったような・・・。
料理も美味しくて、おなかいっぱいに。

その後、熊本新港に行ったら、夜釣りしてる家族連れやカップルがあふれていた。
夜の風が心地よかった。


おおねの花



2012-08-22

limit

大分県にある、九重夢大吊橋。
長さ390m、高さ173m、幅1.5mの日本一の大吊橋。

しかし・・・
2015年12月、静岡県に建設中の吊橋が日本一になる予定らしい。

何度渡っても、あまりの高さとほどよい揺れで足がすくむ。

湯布院にも行ったが、ものすごい蒸し暑さで、メインストリートしか歩かず・・・。

たくさんお店も並んでるが、ほとんどのお店が撮影禁止・・・。
残念・・・。



2012-08-18

むっちり

親戚の子供。  侑磨(ゆうま)くん。

生まれたばかりの赤ちゃんは、みんな同じような顔に見えるが、
半年経ったら、こんなに女の子みたいにカワイくなっていた。

この腕のムチムチ感。
最高!!

あまりの可愛さに、帰る時がすごく寂しかった・・・。
どうして、子供といると、自然と笑顔になれるし、こんなに癒されるんだろう。

子供ってスゴイ。



2012-08-11

refresh

昨日は、阿蘇郡西原村にあるカフェと雑貨のお店、walet(ワレット)に行ってきた。
入口には、大きいワンちゃんがお出迎え。

店内は、たくさんの雑貨の他にアクセサリーパーツも豊富に取り揃えてあるので、
いろいろ組み合わせて自分の好きなようにアクセサリーを作る事が出来る。
と言う事で、今回はシンプルな感じで作ってみた。
色違いのピアス3点・リボンのパールピアス1点・カメラのネックレス1点で2000円位だった。
店で購入するよりめっちゃ安いし、オリジナルのアクセサリーが出来て大満足。

写真もいっぱい撮らせていただきました。
また、行こうっと(≧∇≦)/

walet





2012-08-09

なみだ

      先日、ツラくて精神的にキツイ事があり、大号泣した。
      ある人が、「キツイ時は泣きながら笑う」って言ってた言葉を、ふとその時思い出し、
      鏡の前で泣きながら笑ってみた。
      鏡に映った自分の顔の気持ち悪さに、吹き出して笑えた。
      ツラい時こそ、笑顔でいなきゃいけないのかなって少し思えた。
      笑顔になれたし、その日はこの綺麗な夕空にも少し癒された・・・。

      明日は、阿蘇方面にリフレッシュしに行こう!!


2012-08-06

relax

ずっと行ってみたかったカフェ、cafe nid(カフェ ニド)
店内は、カフェスペースと、キッチン用品、雑貨などが少し売られていて、
オシャレな家具に素敵なディスプレイですごくイイ!!
 
併設のnid interiorには、ナチュラルなインテリアやかわいい雑貨がたくさん売られていた。

cafe nid